優しい弱い卑怯

すべてをぶちこむ!

「泣く」こと

最近よく自分を思って泣く

 

小さい頃は母親に怒られて思うように言い返せなくて泣いたり

怒鳴られて怯えて泣いたり

感動的な番組や映画を見て泣いたりということしかなかったのに

 

成人したあたりから急に自分のために泣くようになった

 

それは例えば孤独感からくるものだったり

将来に対する不安だったり

外見のコンプレック

性格のコンプレック

だったりするんだけど

 

こんなに自分と向き合ってもなにも変わらないことはわかっているのに

どうしようもなく考えて

どうしようもなく泣いてしまう

 

得るのは次の日の朝の腫れた目だけだ

 

自分を思ってくれる人ができれば救われたりするんだろうか

幸せにしたい誰かができれば救われたりするんだろうか