優しい弱い卑怯

すべてをぶちこむ!

死について

私はすぐに「死にたい」と言ってしまう

もちろんこれは私の甘えからくるもので、実行に移すわけでもなく、ただ「死にたい」と思い、これを口に出してしまうのだ

だからと言って真剣に考えていないわけではない

本当に、自分が存在する意味がわからなくなり、無に返してほしいと思っている

自分に何か価値がほしいと思い、その価値を自分に見出せず、「死にたい」と思ってしまう

 

私はすぐに「死にたい」と思う甘えた若者がたくさんいるという自覚がある

これを親に言えば親が悲しむこともわかるし

「人生に意味なんてない、生まれたから生きるのだ」と言われるということもわかる

 

だからこそ、私が「死にたい」と言ったところで大した影響はないと思っていた

 

それでも最近、「生きてほしい」と言われることがある

これはたぶん私が死にたがっていることを受けてのものなのだけれど

それでも、ふとした折に「生きてほしい」と言われるのはなんだか心地よいな、と思った

 

私が「死にたい」と思うのは自分に価値を見出せないからで、そんな自分になんらかの価値を認めて「生きてほしい」と言われるのはちょっとした救いだった

 

頑張ろうと思う